今日は東京競馬場です

日本ダービートライアルの青葉賞が開催されます ウインク

 

 

 

オシェア騎手が初参戦の日に初勝利です 拍手拍手

 

ドバイワールドカップを制した

UAEのリーディングジョッキーなんですね

 

 

 

これからまた予想が難しくなりますね 滝汗

 

 

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 

 

本日の結果です

 

 

♦ ユニコーンステークス(GⅢ) ♦

 

 

現地は生演奏ファンファーレです 音符

 

 

<結果>

1着 ⑤ラムジェット(3番人気)

2着 ⑨サトノエピック(5番人気)

3着 ④ミッキーファイト(1番人気)

 

 

<予想> 

◎ ⑫ムルソー

(川田・2番人気)   ⇒5着

〇 ⑯ハーバーライト

(和田竜・9番人気)  ⇒7着

▲ ④ミッキーファイト

(戸崎・1番人気)   ⇒3着

△ ①スナークラファエロ

(小沢・10番人気)  ⇒10着

△ ⑤ラムジェット

(三浦・3番人気)   ⇒1着

× マルチャレアル(13)、カゼノランナー(12)

  サトノエピック(2)、アラレタバシル(6)

 

 

比較的堅めのレース結果でしたよね

穴を狙ったわけではないのですが

予想が大きくズレていた感じでした・・・ ショボーン

 

よって

 

ハズレ~ ゲロー

 


わ~んえーん

重賞の連勝記録は5でストップしました

 

 

 

 

♦ 青葉賞(GⅡ) ♦

 

 

 

 

<結果>

1着 ⑦シュガークン(2番人気)

2着 ⑮ショウナンラプンタ(7番人気)

3着 ⑯デュアルウィルダー(4番人気)

 

 

<予想> 

◎ ⑮ショウナンラプンタ

(鮫島克・7番人気)  ⇒2着

〇 ⑦シュガークン

(武豊・2番人気)   ⇒1着

▲ ⑩ウインマクシマム

(松岡・3番人気)   ⇒5着

△ ⑨ヘデントール

(オシェア・1番人気) ⇒8着

△ ⑯デュアルウィルダー

(モレイラ・4番人気) ⇒3着

× パワーホール(14)、マーシャルポイント(13)

  コスモブレッドレア(7)、トロヴァトーレ(11)

 

 

●馬連 ⑦ー⑮ 29.6倍

 

●馬単 ⑦→⑮ 47.4倍

 

●3連複 ⑦ー⑮ー⑯ 66.3倍

 

●3連単 ⑦→⑮→⑯ 383.6倍

☆万馬券

 

 

あたりました~ 爆  笑花火お祝い

 

まだまだひよっこの私ですが

 

競馬人生で最高額の万馬券と

最高額の払い戻し金額でした 爆  笑

 

これが競馬の醍醐味なんでしょうか

 

まだまだ勉強中ですが

最高の1日でした 爆笑

 

 

武豊騎手おめでとうございます! 爆  笑

 

本当に凄いですね

 

シュガークンもおめでとう! 照れ

 

 

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 

 

それでは日曜日の重賞予想を

 

♦ 天皇賞・春(GⅠ) ♦

 

 

昨年は6番人気シルヴァーソニックを

本命にして3着だったのですが

ハズしてしまったレースです

 

普通に買っていたら

3連複万馬券が当てられていただけに

とっても残念な思い出があります

 

過去の傾向を見ると

阪神大賞典組が強いと言えますが

日経賞組の健闘も目立ちます

 

昨年は1番人気のタイトルホルダーが

競争中止という大番狂わせがありましたが

 

それまでは1番人気は6年連続馬券内です

その6回で1着3回、2着3回

 

今年はどんなレースになるのでしょうか

 

 

<予想> 
◎ ⑭テーオーロイヤル(菱田)

〇 ⑫ドゥレッツァ(戸崎)

▲ ⑤ブローザホーン(菅原明)

△ ①サリエラ(武豊)

△ ⑦タスティエーラ(モレイラ)

△ ⑯チャックネイト(鮫島克)

× ワープスピード、サヴォーナ

  マテンロウレオ  

  スマートファントム

 

 

◎テーオーロイヤル

近走を見るとやはり間違いないでしょう

菱田騎手の初GⅠ制覇の出会となって欲しいです

心配は初GⅠのプレッシャーですね

 

〇ドゥレッツァ

実際に見た菊花賞の勝ちっぷりが

目に焼き付いていますが

やはりルメール騎手のうまさも

あったのかと思い対抗に

 

▲ブローザホーン

ここは阪神大賞典1番人気3着の実績で

京都も相性がいいし

菅原明騎手も信頼できます

 

△サリエラ

3,400のダイヤモンドSの実績は

評価できるのですが

どうも活躍の場が東のイメージがあります

 

△タスティエーラ

4歳問題がありますが

京都でのモレイラ騎手の実績で

期待したいところです

 

△チャックネイト

戦績は間違いなくいいのですが

西の実績がまるでないのをどう評価するか

北海道にも移動して良い成績なので

移送は大丈夫でしょうか

 

  

ステイヤーズSのテーオーロイヤルです 照れ

(頑張れ~😊)