藤岡康太騎手が4月10日に亡くなりました

 

競馬は華やかではありますが、

ジョッキーは常に

死と隣り合わせで戦っている

と聞きました

 

今まではあまり実感はありませんでしたが

藤岡康太騎手の死は本当に胸が痛みます

 

昨年はナミュールでGⅠを制覇し

そしてつい最近800勝を達成して

今はリーディング10傑入りと絶好調だっただけに

本当に残念でなりません

 

人馬が無事に完走する尊さを教えていただきました

心からご冥福をお祈り致します

 

 

 

♦ アーリントンカップ(GⅢ) ♦

 

 

昨年はハズしたレースです

 

思いっきり荒れるでもなく

とっても堅いでもないレースですね

 

1過去10年で1番人気は

来る時は1着、来ない時は着外という

極端なレースでもありますね

 

過去10年で2番人気が馬券内1回

3番人気が馬券内3回で共に1着なし

 

 

<予想> 

◎ ⑮オフトレイル(武豊)

〇 ⑤シヴァース(川田)

▲ ⑦チャンネルトンネル(坂井)

△ ③ディスペランツァ(モレイラ)

△ ⑬ジュンヴァンケット(岩田望)

× ポッドテオ、ワールズエンド

  タガノデュード

 

 

オフトレイル

コースの適性、近走は十分に評価できます

複勝率も100%ですね
阪神の実績はないですが、

京都で十分な実績がありますので大丈夫でしょう

 

〇シヴァース

本命と迷ってしまいますが、

こちらも近走は評価できます

乗り替わりはどうか?

 

▲チャンネルトンネル

西の実績が無いのですが、

タイムが速いところを評価

今は福永厩舎に期待したいところです

坂井騎手の乗り替わりにも期待です

 

△ディスペランツァ

同条件で勝ち、上りも速く

阪神での実績も重視して

 

△ジュンヴァンケット

同条件で勝ち、上りも速いので

 

×ポッドテオ

上りも速く複勝率100%

タイムが速いのも評価

西の実績が無い分評価を割引で

 

×タガノデュード

朝日杯0.3秒差の5着を評価して

 

 

さて結果はどうでしょう! ウインク

 

 

スプリンターSのチャンネルトンネルです