中山競馬場は他に比べて

雨はそこまで強くはなかったです

(皐月賞モードですね😊)

 

 

それにしても寒かったです 雪の結晶

 

 

今日はサンクスデーで

入場者全員にメモ帳が配られました 照れ

 

 

Welcomeチャンスも

サンクスデー特別商品で

QUOカードが当たりました~ お祝い

(生ビールも半額です🍺)

 

 

 

♦ 毎日杯(GⅢ) ♦

 

 

阪神メインです

 

 

<結果>

1着 ④メイショウタバル(5番人気)

1着 ①ノーブルロジャー(1番人気)

2着 ③ベラジオボンド(4番人気)

 

 

<予想> 
◎ ①ノーブルロジャー

(川田・1番人気)    ⇒2着

〇 ③ベラジオボンド

(岩田望・4番人気)   ⇒3着

▲ ⑩ニュージーズ

(ルメール・2番人気)  ⇒8着

△ ⑦ファーヴェント

(松山・7番人気)    ⇒4着

△ ②ルシフェル

(ムルザバエフ・6番人気)⇒7着

× メイショウタバル(1)

  サトノシュトラーセ(6)

  スマートワイス(5)

 

 

 

●3連複 ①ー③ー④ 25.5倍

 

 

あたりました~ 爆  笑花火

 

 

幸先の良いスタートです

1着をはずしての的中なので

そんなに手放しでは喜べませんが 笑い泣き

 

 

 

♦ 日経賞(GⅡ) ♦

 

 

最近は最初に当たると

次にハズす傾向にあります 笑い泣き

 

 

返し馬のマイネルウィルトスです

 

 

ファンファーレです 音符

 

 

<結果>

1着 ⑥シュトルーヴェ(4番人気)

1着 ⑪クロミナンス(2番人気)

3着 ⑤マイネルウィルトス(3番人気)

 

 

<予想> 

◎ ⑩クロミナンス

(戸崎・2番人気)  ⇒2着

〇 ⑨ボッケリーニ

(浜中・1番人気)  ⇒5着

▲ ⑤マイネルウィルトス

(横山武・3番人気) ⇒3着

△ ②マテンロウレオ

(横山典・5番人気) ⇒4着

△ ⑧アドマイヤハレー

(丹内・7番人気)  ⇒6着

× ヒートオンビート(7)、シュトルーヴェ(1)

 

 

●3連複 ⑤ー⑥ー⑩ 22.6倍

 

 

あたりました~ 爆  笑花火

 

が、こちらはちょっとトリガミ 笑い泣き

 

 

今日は両重賞が当たりましたが

払い戻しはちょっとという感じです ショボーン

 

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 

 

さて、明日の重賞予想です

 

 

♦ 高松宮記念(GⅠ) ♦

 

 

過去に一度も当てたことのないレースです 笑い泣き

 

かなり荒れる傾向にあるのか

初GⅠ勝利の騎手が誕生するレースでもありますね

 

今年は初GⅠ勝利が出るのでしょうか

 

それにしても18頭立ては難しですね・・・🤔

 

 

<予想> 
◎ ③ナムラクレア(浜中)

〇 ⑤トウシンマカオ(ルメール)

▲ ⑩ウインマーベル(松山)

△ ②マッドクール(坂井)

△ ⑥ルガル(西村淳)

× ビッグシーザー、ソーダズリング

  ビクターザウィナー、ウインカーネリアン

  ママコチャ

 

 

 

ナムラクレア

近走を見ても実力は十分で本命に

 

トウシンマカオ

中京の実績が無いのですが

重賞連勝中で対抗に

 

ウインマーベル

中京も1,200も適正があります
近走重賞成績を評価して▲

 

マッドクール

スプリンターSの実績を評価して

 

ルガル

適正は弱いのですが近走を評価して

 

 

高松宮記念の初的中をしたい! プンプン

 

 

 

♦ マーチステークス(GⅢ) ♦

 

 

こちらも荒れる傾向にあるレースですね

近年は二桁人気が絡みますね

 

ところがなんと!

1度もハズしたことの無いレースです ウインク

 

 

<予想> 
◎ ⑥ブライアンセンス(横山武)

〇 ⑦ゴールドハイアー(津村)

▲ ④ウェルカムニュース(戸崎)

△ ②キタノリューオー(原)

△ ⑬ミトノオー(木幡巧)

× ヴァルツァーシャル、ダノンブレッド

  ホウオウルパン、キリンジ

 

  

ブライアンセンス

距離実績で本命に
横山武史騎手とも相性がいいような

 

ゴールドハイアー

距離実績を評価して
津村騎手が初騎乗なので対抗に

 

ウェルカムニュース

距離実績を評価して
戸崎騎手が初騎乗なので▲に

 

キタノリューオー

原騎手との相性が良さそうなので

 

ミトノオー

中山も距離も実績があるので

 

 

明日の中京の馬場はどうなのでしょうか

 

スプリンターSのマッドクールです