♦ フェブラリーステークス(GⅠ) ♦

 

 

一度もハズしたことのないGⅠレースです チョキ

 

それ故に気合も入っていますが

今年はスターホース不在とも言われていますね

 

当てた昨年と一昨年は堅いレースでしたが

決して堅いとは言い難いレース傾向ですね

 

過去10年で1番人気1着が5回

馬券に絡んだのが9回

 

1番人気は信頼ができるかもしれませんね ウインク

 

 

 

<予想> 
◎ ⑤オメガギネス(ルメール)

〇 ⑭ウィルソンテソーロ(松山)

▲ ⑪キングズソード(岩田望)

△ ④ドゥラエレーデ(ムルザバエフ)

△ ⑬レッドルゼル(北村友)

× ドンフランキー、ガイアフォース、

  タガノビューティー、ペプチドナイル、

  アルファルム

 

 

東京1,600のグリーンCCでの実績で

本命はオメガギネスで行きたいです

不良馬場での勝利は高く評価できると思います

 

ウィルソンテソーロはチャンピオンズカップの

12番人気の2着からの東京大賞典2着は

実力は十分でしょう

 

キングズソードは実力は十分ですが

1,600も東京も走ったことが無いので割引で

 

ドゥラエレーデはチェンピオンズカップ、

東京大賞典で手綱を取ったムルザバエフ騎手に期待

 

レッドルゼルは新馬戦から乗っていた

北村友一騎手に戻ってどんな成果になるか

 

 

 

日本ダービーのドゥラエレーデです

 

 

 

♦ 小倉大賞典(GⅢ) ♦

 

 

昨年は当てたレースです チョキ

 

こちらはかなり難解レースですね

逆によく当てたという感じです 滝汗

 

過去10年で全レース荒れたと言っても

過言ではないですよね

 

1番人気1着3回、2着2回

二桁人気が馬券に絡んだのが6回

 

これは難しいですね~🤔

 

 

 

<予想> 
◎ ⑦アルナシーム(鮫島克)

〇 ⑪ロングラン(丹内)

▲ ③ダンディズム(富田)

△ ⑤クリノプレミアム(勝浦)
△ ⑧フェーングロッテン(幸)

× アドマイヤビルゴ、セルバーグ

  エピファニー、イクスプロージョン、

  ゴールドエクリプス

 

 

ハンデ戦なので斤量を重視したいのですが

そこまで大きな影響はないかなと思うのですが

 

芝1,800に強いアルナシームを本命に

 

同距離と小倉実績でロングランを対抗に

 

小倉実績を評価してダンディズムを▲

 

斤量でクリノプレミアムを△

 

フェーングロッテンも適正はいいのですが

58キロの斤量で△

 

何となく消去法で予想が決まった感じで

結構難しいレースだと思います🤔

 

結果はどうなるか!

 

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 

 

今日は中山競馬場のパークウインズです 競馬

 

カツカレーとビールで気合を入れます!

 

 

 

♦ 京都牝馬ステークス(GⅢ) ♦

 

 

屋内のモニター観戦です

 

 

<結果>

1着 ⑮ソーダズリング(2番人気)

2着 ⑫ナムラクレア(1番人気)

3着 ⑨コムストックロード(16番人気)

 

 

<予想> 
◎ ⑫ナムラクレア

(浜中・1番人気)  ⇒2着

〇 ⑮ソーダズリング

(武豊・2番人気)  ⇒1着

▲ ⑬メイケイエール

(池添・3番人気)  ⇒10着

△ ④テンハッピーローズ

(津村・8番人気)  ⇒7着

△ ⑪モズゴールドバレル

(団野・6番人気)  ⇒8着

× ウィンシャーロット(18)、シングザットソング(5)

  プレサージュリフト(11)、ジューンオレンジ(16)

  ロータスランド(6)

 

 

●馬単 ⑮→⑫ 12.4倍

 

あたりました~ 爆  笑花火

 

が、当然のトリガミ 笑い泣き

 

 

16番人気の3着は厳しいですが

4着も買っていなかったので

馬単が当たっただけでも良しとします ウインク

 

 

 

♦ ダイヤモンドステークス(GⅢ) ♦

 

 

 

 

<結果>

3着 ⑨テーオーロイヤル(2番人気)

2着 ⑧サリエラ(1番人気)

1着 ⑤ワープスピード(3番人気)

 

 

<予想> 
◎ ⑤ワープスピード

(菅原明・3番人気) ⇒3着

〇 ⑥ニシノレヴナント

(大野・4番人気)  ⇒7着

▲ ⑨テーオーロイヤル

(菱田・2番人気)  ⇒1着

△ ⑧サリエラ

(ルメール・1番人気)⇒2着

△ ①ワンダフルタウン

(戸崎7 番人気)  ⇒6着

× トロピカルライト(5)、ハーツイストワール(4)

  グランスラムアスク(9)

 

 

結構堅く決まりましたね~

絶対に荒れると思ったのですが・・・

 

しかし3連複が8.2倍で買えず 

 

これはハズレです えーん

 

 

荒れを見込んで

小さく馬単と3連単を買っていたので

大きな損になっていないのが救いです 笑い泣き

 

それにしても堅くても当たらない

相性の悪さを露呈した

ダイヤモンドステークスでした

 

 

 

オマケ

 

アイドルホースガチャで

昨年のフェブラリーS覇者の

レモンポップが出ました~ 爆  笑

 

 

何かの導きか・・・照れ