いよいよ今年の中央競馬が始まりました 競馬競馬

 

晴天の中山競馬場に行って来ました 太陽

 

 

9時頃に行ったのですが既に凄い人でした びっくり

 

 

福引やら枠色抽選会などお祭りムードです 照れ

 

記念の日本酒をもらおうと思ったのですが

既に無くなっていました えーん

 

 

戦利品は

Welcomeチャンスのヒーロー列伝コレクションと

記念のハンカチと田中勝春騎手のファイルです 照れ

 

 

 

♦ 京都金杯(GⅢ) ♦

 

 

それでは京都メインから

 

 

<結果>

1着 ②コレペティトール(8番人気)

2着 ⑪セッション(3番人気)

3着 ④トゥードジボン(1番人気)

 

 

<予想> 

◎ ④トゥードジボン

(藤岡佑・1番人気) ⇒3着

〇 ⑮ドーブネ

(吉田隼・4番人気) ⇒14着

▲ ⑱アヴェラーレ

(ルメート・6番人気)⇒4着

△ ⑨セルバーグ

(松山・11番人気) ⇒11着

△ ②コレペティトール

(岩田康・8番人気) ⇒1着

× メイショウシンタケ(6)、フリームファクシ(5)

  セッション(2)、アルナシーム(11)

 

 

●ワイド ②ー④ 12.0倍

 

 

あたりました~ 爆  笑お祝いお年玉

 

両金杯は自信が無かったのですが

アドバイスをいただき

小さくワイドボックスで正解でした!

 

まずまず幸先の良いスタートです 照れ

 

 

 

♦ 中山金杯(GⅢ) ♦

 

 

続いて中山メインです

今まで一度も当てたことの無い中山金杯です ショボーン

 

 

 

<結果>

1着 ③リカンカブール(5番人気)

2着 ⑦ククナ(8番人気)

3着 ⑮マイネルクリソーラ(6番人気)

 

 

<予想> 

◎ ④エピファニー

(ピーヒュレク・1番人気) ⇒11着

〇 ⑦ククナ

(戸崎・8番人気)     ⇒2着

▲ ⑮マイネルクリソーラ

(M.デムーロ・6番人気)  ⇒3着

△ ⑧ボーンディスウェイ

(木幡巧・2番人気)    ⇒4着

△ ⑰エミュー

(佐々木大・11番人気)  ⇒17着
× ゴールデンハインド(9)、
リカンカブール(1)
  クリノプレミアム(6)、サクラトゥジュール(12)

 

 

●ワイド ⑦ー⑮ 18.7倍

 

 

あたりました~ 爆  笑お祝いお年玉

 

これもワイドボックス作戦が功を奏しました

アドバイスありがとうございました!

 

今年は収支プラスでのスタートとなりました 爆  笑お祝い

 

 

佐野厄よけ大師のご利益か ウインク

 

 

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 

 

♦ フェアリーステークス(GⅢ) ♦

 

 

昨年は11番人気の

キタウイングが来たレースでしたね

当然当たっていません・・・滝汗

(アイドルホースガチャのキタウイングです)

 

例年は堅いレースでは無いですね

1番人気も来ない傾向にあります

 

そんな中でどう予想をするか

 

 

<予想> 

 

◎ ⑨キャットファイト(坂井)

〇 ⑥スティールブルー(ルメール)

▲ ⑭ニシノティアモ(田辺)

△ ⑪テリオスサラ(石橋)

△ ①ラヴスコール(横山武)

× マスクオールウィン、メイショウヨゾラ

  ジークルーネ、イフェイオン

 

 

芝1,600を2勝で中山も勝っているので

キャットファイトを本命に 照れ

 

次はなかなか難しいのですが

やはりルメール騎手でスティールブルー

 

そしてその次に1,600実績で

ニシノティアモを▲に

 

ラヴスコールも同じですが

アルテミスの成績で△に

 

テリオスサラは距離は違いますが

中山実績で

 

 

この調子で2024年は飛躍の年にしたい!

(だから何?という年齢ですが😅)