♦ 中山金杯(GⅢ) ♦

 

 

昨年はハズしたレースで

今まで一度も当てたことがありませ~ん 笑い泣き

 

ハンデ戦の難しさですが

そこまで大きく荒れるというものでは

ないような感じです

 

3着に穴馬が来るような・・・

 

 

<予想> 
◎ ④エピファニー(ピーヒュレク)

〇 ⑦ククナ(戸崎)

▲ ⑮マイネルクリソーラ(M.デムーロ)

△ ⑧ボーンディスウェイ(木幡巧)

△ ⑰エミュー(佐々木大)
× ゴールデンハインド、リカンカブール
  クリノプレミアム、サクラトゥジュール

 

  

相性のいいチャレンジカップから

エピファニーを本命に

初騎乗のピーヒュレク騎手はどうか?

 

GⅠ組からはククナ

適正が気になるところですが

 

距離適性と斤量でマイネルクリソーラ

 

適正ではボーンディスウェイなのですが

重賞実績が弱いので△で

 

中山は強いが距離が合わないのですが

斤量と実績でエミュー

4歳牝馬の実績が無いのですが

最近牝馬は強いので・・・🤔

 

私はハンデは斤量重視なので

アタラとマテンロウレオは

切ってしまいましたが、どうか?

 

 

 

♦ 京都金杯(GⅢ) ♦

 

 

昨年は馬連を当てたレースです

まあまあ堅かったですね

 

1番人気が来ない傾向ですね

 

ちょっと難しいレースなのでしょうか

 

 

<予想> 


◎ ④トゥードジボン(藤岡佑)

〇 ⑮ドーブネ(吉田隼)

▲ ⑱アヴェラーレ(ルメート)

△ ⑨セルバーグ(松山)

△ ②コレペティトール(岩田康)

× メイショウシンタケ、フリームファクシ

  セッション、アルナシーム

 

京都は凄く悩みました

京都1、600の実績と斤量で

トゥードジボンを本命に!

 

マイルの強いドーブネを対抗に

トップハンデも1,600なら

何とかなるか

 

マイル実績でアヴェラーレを▲に

 

セルバーグもマイル実績で

 

コレペティトールは斤量重視

 

さあ!どうでしょう! 笑い泣き

 

 

 

 

今年の初詣は佐野厄除大師で

ご利益はどうなのかな? 照れ