♦ 朝日フューチュリティステークス(GⅠ) ♦

 

 

日曜日のGⅠの予想です

 

朝日杯フューチュリティステークス

正式名称なのでしょうか?

 

Wikipediaにもそうありますし

netkeibaもそうですよね?

 

でも、JRAホームページは

朝日フューチュリティステークス

になっているんですよね

 

どっちが正しいのだろう?

(競馬ラボも朝日フューチュリティ)

 

 

昨年はメチャメチャ堅いレースでしたね

お陰様で馬連と3連複を当てて

大きく勝てました~ 爆  笑

 

6年連続1番人気が馬券内ですね

 

堅めの予想がいいのかなぁ~🤔

 

 

<予想> 

 

◎ ⑤タガノエルピータ(団野)

〇 ③ジャンタルマンタル(川田)

▲ ⑰シュトラウス(マーカンド)

△ ⑧ダノンマッキンリー(ルメール)

△ ⑥セットアップ(横山武)

☆ ⑦オーサムストローク(坂井)

× エコロヴァルツ、ナヌラフッカー

  エンヤラヴフェイス

 

 

必ずしも前走が重賞出走馬が

勝っているわけではないのですが

 

重賞出走馬は馬券には必ず

絡んでいるみたいですね🤔

 

 

唯一の牝馬ですが

京都1,600mのタイムは

ジャンタルマンタル以上の

タガノエルピータを本命に

 

無敗のデイリー2歳から

ジャンタルマンタルを対抗に

 

そして東スポ2歳からシュトラウス

 

札幌2歳からはセットアップ

 

1,600m2勝の

オーサムストロークも見逃せません

 

 

これはわからないですね

 

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 

 

♦ ターコイズステークス(GⅢ) ♦

 

 

<結果>

1着 ⑥フィアスプライド(1番人気)

2着 ②フィールシンパシー(8番人気)

3着 ⑤ミスニューヨーク(6番人気)

 

 

<予想> 
◎ ⑥フィアスプライド

(ルメール・1番人気)  ⇒1着

〇 ⑨サウンドビバーチェ

(浜中・3番人気)    ⇒15着
▲ ⑩ヒップホップソウル

(横山武・2番人気)   ⇒8着
△ ⑤ミスニューヨーク

(M.デムーロ・6番人気)⇒3着
△ ⑪ルージュリナージュ

(横山和・12番人気)  ⇒11着
× ルージュエクレール(14)、

  サーマルウインド(6)、ソーダスリング(4)

  ウインピクシス(16)、コナコースト(10)

 

 

●ワイド ⑤ー⑥ 6.5倍

 

あたりました~ 爆  笑花火

 

 

って言っていいのか

 

当然トリガミです ショボーン

ミスニューヨークが2着だったら・・・

 

それでもミスニューヨークは

このコースが適しているんですね

 

フィールシンパシーは

ノーマークでしたね えーん

 

 

 

明日は頑張りたいです ウインク