お米の歌の次は🐟魚くんの登場です(笑)

★………………………………………………★……………………………………………★

 「おさかな天国」

一時はスーパーなどに行くと流れているので、しっかり覚えてしまった(笑)

 ☆………………………………………………☆……………………………………………☆

「さかなクン国会へ」海洋問題で参考人として

 

 ☆………………………………………………☆……………………………………………☆

「深海魚のうた」・・ぎょ!(笑)

 

 ☆………………………………………………☆……………………………………………☆

「赤ちゃん寿司」魚に関連して仮装大賞より

赤ちゃんの気持ちは・・何をされてるのだろうかな?(笑)

 ☆………………………………………………☆……………………………………………☆

「赤ちゃんが喜ぶ歌」本当かな?(笑)

 

 ☆………………………………………………☆……………………………………………☆

まだこの魚の本格的な季節ではないが、この詩で終わろうかな・・

「秋刀魚の歌」詩:佐藤春夫

★………………………………………………★……………………………………………★

 

結構あるし幼児や子供向けが多いが、大人も一緒に唄えるのが良いね。

🐟酒の肴で一杯やれる歌も欲しいな(笑)

 

★………………………………………………★……………………………………………★