前にいろいろな歌手に愛され唄われている、元祖カントリー・ミュージックの王様Hank Williams/ハンク・ウイリアムズの「偽りの心」の記事を書いた。今回も同じように愛され、数えきれない位のいろいろな歌手に唄われている彼の作った歌です。

★………………………………………………★……………………………………………★

🎵[Cold Cold Heart/冷たい心] 

先ずはオリジナルのハンクの唄から・・

和訳歌詞:部分

あなたは私の夢の全てだと 必死に伝えようとしても
あなたは卑怯な企みがあると 私の行いの全てを疑う

悲しい過去の記憶が ふたりを引き離す

疑いに満ちた思いを 開放して
冷たい、冷たい心を溶かしたい


※拙訳ゆえ言葉足らずの処があるかも知れません

★………………………………………………★……………………………………………★

 ここからは原曲が音楽ジャンルにより、この様に変わります。

シナトラの後を継いだこの人・・

🎵[Tony Benett/トニー・ベネット] 

 

 ☆………………………………………………☆……………………………………………☆

ジャズ界の人気奏者の唄と演奏

🎵[Louis Armstrong/ルイ・アームストロング] 

 ☆………………………………………………☆……………………………………………☆

懐かしの彼の声はとてもメロウだったな~

🎵[Pat Boone/パット・ブーン] 

 

 ☆………………………………………………☆……………………………………………☆

🎵[Norah Jones/ノラ・ジョーンズ]

インドの楽器シタールの世界的な奏者ラヴィ・シャンカールを父に持つ彼女の唄声は、ややスモーキィ・ミルキィで何かがミックスされた魅力がある。

 ☆………………………………………………☆……………………………………………☆

🎵[Connie Stevens/コニー・スティーヴンス] 

1959年から1963年にかけてアメリカのテレビ番組『ハワイアン・アイ』に出演し、人気を誇ったコニー・スティーヴンス。”クーキー”こと エド・バーズとの掛け合いも楽しかった。 1960年に発表した「シックスティーン・リーズンズ」が全米3位を記録。 一躍人気俳優・シンガーとなった。キュートなルックスと可愛めの歌唱が人気だった。まだモノクロTVの時代だったが、私も毎週みてました😊

★………………………………………………★……………………………………………★

カントリー歌手が唄うのは当たり前なので、今回は抜きにしています。

数え切れない程の歌手によって愛され唄われていますが、切りがないのでこのへんでお終いです。カントリー・ミュージックと他のジャンルの音楽との融合と言ったところでしょうか🎵💞気軽にコメントを頂けると嬉しいです😊

 

★………………………………………………★……………………………………………★