さて、いろいろな色の歌の続きですが

 今回は  ピンク(桃色) です

前に記事にした歌もありますが

 まずはいってみよう

★………………………………………………★……………………………………………★

名曲”ムーンリヴァー”や”酒とバラの日々”などでアカデミー賞を

獲得した、イタリア系のヘンリー・マンシーニの作った曲です

アニメーションをお楽しみください

🎵映画「ピンクの豹のテーマ」

★………………………………………………★……………………………………………★

次は曲名がピンクと言う訳では無く、ジャズやラテン音楽を得意とした

アメリカのジャズ・アンサンブルの楽団名がこれです

「Pink Martini」

(ピンクのマティーニ(カクテルの名前)

1994年オレゴン州ポートランドでピアノ担当のトーマス・ロダーデールを中心に結成された。メインの女性歌手が二人いて、ステージ名が”China Forbes/中国経済 ”さんと”Storm Large/大きな嵐”さん(笑)そのほかにゲスト歌手も多数いる。

☆………………………………………………☆……………………………………………☆

ルンルン「Lilly/リリィ」

唄:China Forbes/チャイナ・フォーベス

☆………………………………………………☆……………………………………………☆

ルンルン「Amado Mio/私の愛しい人」

唄:Storm Large/ストーム・ラージ

歌詞和訳:1番部分

アマド・ミオ いつまでも私を愛して
そして永遠にしましょう
今夜から始めましょうか 
アマド・ミオ 私たちが一緒の時は
私は甘い喜びの 夢の世界にいる
 
何度も囁やいたわ アマド・ミオ
ただの一言だった 演劇で聞いたわ
そしてその役を演じていました

 

☆………………………………………………☆……………………………………………☆

日系人が日本の歌を唄います

音符「Zundoko Bushi/ズンドコ節」

唄:ティモシー・ニシモト

何か愉快だね!😊

☆………………………………………………☆……………………………………………☆

2011年に由紀さおりとのコラボレーション・アルバム『1969』が、米iTunesのジャズチャートで第1位を記録するヒットを飛ばし話題となった

ルンルン「ブルーライト・ヨコハマ」 唄:由紀さおり

★………………………………………………★……………………………………………★

   主にラテンや世界の名曲をラテン・ジャズ演奏する

このアンサンブル・バンドは来日公演もした

々と音楽を共有して共に楽しみ 作り上げている

私はこんな大人向けのショウが大好きです

ルンルン赤ワイン~~星~~白ワイン音符

 

★………………………………………………★……………………………………………★