やはり日本ではハワイアン音楽は夏のもの。日本みたいな酷暑・猛暑は無い一定の夏気温だからいいね!物価は高そうだけれど・・(笑)

ハワイアン音楽もとてもたくさんあるし選ぶのに苦労するが、モダン・ハワイアン音楽から私の好みで選んでみました。

★………………………………………………★……………………………………………★

スターライアテア・ヘルムRaiatea Helmの唄

やしの木[新しきもの/Punahou]

 

☆………………………………………………☆……………………………………………☆

やしの木「古き良き讃え言葉/The Good Old Hoʻomalimali 」

 

★………………………………………………★……………………………………………★

 

やしの木「ハナレイの月/Hanalei Moon」唄: 日本でもお馴染みのSANDY。サンディとフラダンス・グループ/ハナレイ海岸にて

 

和訳歌詞:

  月の光に照らされたハナレイを見ると

  あなたは海辺の楽園にいると思うでしょう

  そよ風が打ち寄せる波が みんな囁やいています

  あなたは私のもの どこへも行かないで

 

  ハナレイ・・ハナレイの月が

  愛するカウアイ島を照らしている

  ハナレイ・・ハナレイの月よ

  私はあなたを愛しています

 

 

★………………………………………………★……………………………………………★

やしの木「私の愛の言葉/Ku'u Leo Aloha」 唄:ジョシュ・タトフィ・Josh Tatofi

★………………………………………………★……………………………………………★

ハワイアン音楽は歌やダンス、そして聴いている人も

みな笑顔でゆったりとその時間を過ごしています・・いいですね!

スター どうでしたか?ハワイの風を少しでも感じて貰えましたでしょうか🌊

 

★………………………………………………★……………………………………………★