ビッグイシュー日本 大阪事務所@大阪・中津へボランティア鍼施術に行きました ハンバーグ&たこ焼き | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

きょうは月の最終日曜日。

ホームレスの方への鍼の無料施術ボランティア(プロボノ)の日。

 

なんですが、今回は、いつものビッグイシュー大阪事務所@大阪・堂島ではなく、レンタルスペース「コモンルーム中津」@大阪・中津へ。

 

ビッグイシュー大阪事務所主催の「ハンバーグ&たこ焼きパーティー」でご馳走になりました。

ありがとうございます。

 

販売者の方への鍼&トークセン無料施術はいつも通り行いました。

本来の目的はプロボノ(ボランティア)なので。

 

東京でも有名な洋食屋さんのシェフだった、ビッグイシュー日本販売員謹製のハンバーグは絶品でした。

久しぶりの本物の味。

ふっくらしているのに、しっかり肉の味がします。つなぎに秘密があるようです。

付け合わせのポテトサラダやサラダパスタも美味しかったです。

何というか、懐かしい。

むかしどこかで食べたことがあるような、でもどこかは思い出せないという、ノスタルジックな味。

 

いい意味で、「古き良き洋食」。

 

ごちそうさまでした。付け足しみたいですみません、チーズたこ焼きもおいしかったです。