さんちかホールさん、やっちゃいましたね♡  〜神戸「蚕」の市???〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

事後報告。

火曜日の11時過ぎ、さんちかホール@神戸・三宮の前を歩いていたら・・・

カイコの市???

 

一瞬、「絹織物か繭玉細工か何かのマーケット?」と思ってしまいました。

インフォメーションセンターの受付に

 

「さんちかホールの案内板の漢字、間違ってますよ。ノミじゃなくてカイコになってます」

 

と指摘して・・・

 

19時過ぎ通り過ぎたときには訂正されていました。

ノミの市になっていました。

ただ、火曜日は最終日で、すでに撤収作業に入ってました。

最終日まで、誰も漢字の間違いに気づかなかったのか・・・

気づいても指摘しないのか・・・

あるいは「さんちかホールさんのやることに凡ミスはない」と信頼しているのか・・・