三星園上林三入本店@京都・宇治に行ってきました! 〜「八十八夜摘み」無事にゲット!〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

三星園上林三入本店@京都・宇治に行ってきました。

 

三星園 上林三入(みつぼしえん かんばやし・さんにゅう

 

です。

 

「かんばやし」

 

です。

「うえばやし」とか「じょうりん」とか間違いです。ご注意ください。

 

 

カフェでは「元祖宇治金時」をいただきました。

抹茶の風味がストレートに来ます。個人的に今の宇治金時より好み。

 

今回、八十八夜摘みの煎茶を無事にゲットできました。

本当にありがとうございます。

 

封を開けたときの新茶のいい香りと言ったら!!

お味も申し分ない。旨味が強いです。

そりゃもう八十八夜摘みーー一年で最も美味しい茶葉ですから。

 

宇治は来るたびに癒される、いいところです。

お茶の本場だからなのはもちろんですが、緑豊かで本当にのどかなところで、平安貴族が別業(べつごう 別荘)を建てたのも納得です。その最高峰が、平等院鳳凰堂であるのは言うまでもありません。


 

【おまけ】

この展覧会は、NHK大河ドラマ「光る君へ」にご興味のある方はいいんじゃないでしょうか。

主な出演者のサインも飾られていましたし(撮影は禁じられています)。