マリアージュフレールで新作の和紅茶「スモーキー・サクラ」をいただきました! 〜誕生日のご褒美〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

富裕層のみが常飲を許されるフランスの高級紅茶店マリアージュフレール神戸に行きました。

今日、誕生日でして。

貧しい鍼灸師の、年に一度の贅沢です。

 

今年の新作という、桜チップで薫香をつけた和紅茶の「スモーキー・サクラ」。

スモークの香りがしっかりしつつも、メインの紅茶の風味が損なわれていません。

渋さや収斂味もなく、爽やかで飲みやすい紅茶です。

 

茶葉も買えます。100g 税込5830円ですが(神戸牛なみに高価)。

いつか買いたい・・・買えるように・・・

 

 

デザートは・・・4種類から一つ選びます。

 

●モン・プティ・クレール(わたしの小さな心)

 

●さくらさくら

 

●タルトタタン

 

●モンブラン(写真撮れませんでした・・・)

 

「タルトタタン」を選択しました。

抹茶入りクリーム付き。温めた状態で出されます。

これがまたリンゴが桃のように柔らかく、素晴らしいタルトタタンでした。

 

ごちそうさまでした。明日からがんばります!