【激辛 烈火らーめん】烈火本店@豊中・庄内 〜脳に電流が奔った4辛〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

【激辛ラーメン】烈火本店@豊中・庄内(阪急宝塚線・庄内駅東口から徒歩2ー3分)で・・・

 

烈火らーめん 4辛

(10段階で辛さを選べます)

 

に挑戦しました。

 

激辛料理って、「食べる」というより、「挑む」という感じがします。

食べる前から軽めの臨戦態勢に入ってしまうと言うのか。

 

もう、汗や涙や鼻水まで出てデトックスというより、

 

脳に電流が奔る辛さ。

 

脳って電流が流れるんだと、とにかく衝撃でした。

まるで普段、電流も流れないほど頭を使っていないのか、という感じですが。

 

辛さが10 段階ある中、やや控えめに4辛を選んでおいて本当に良かったです。

7辛とか8辛を選んでいたらどうなっていたか・・・

想像できないような、想像したくないような。

 

でも、味噌魚介の美味しいスープで完食でした。

極太ちぢれ麺も美味しかったし、チャーシューも脂が甘かった。

 

「烈火本店」さん、ラーメンWEST百名店2020にも選ばれています。

食べれば選ばれるのも納得の辛さと美味しさです。おすすめします!