西宮「ル・コトン Le Coton」で 予約していたクリスマスケーキを受け取りました! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

西宮のお菓子屋さん「ル・コトン」で、

予約していたクリスマスケーキを受け取りました。

と言っても、直径6cmのプチケーキを2つだけ(2つも?)。

 

「ル・コトン Le Coton」は、

卵、乳製品、小麦不使用という、アレルギー対応のお菓子を作るお菓子屋さんです。


ーーわたし自身は、食物アレルギーはないのですが。

 

小麦粉も卵も乳製品も使っていないのが信じられない、いい意味でずっしりした、食べごたえのあるケーキです。

もちろん美味しい。
上品な甘さーー素材の風味を活かす甘みでした。


お店の方の応対も丁寧で、いかにも


ボン・プチ・パティスリー bon petit patisserie

(小さくて感じのいいお菓子屋さん)


という感じです。

 

 

ついでにクッキーも買いました。

 

どれもが想像以上の美味しさでした!

ごちそうさまでした。

 

メリークリスマス!