チョコレートサンド専門店「ルイスブラン」で「嵐」なアソート!  〜嵐が紅白歌合戦の楽屋御見舞に〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

阪急神戸線 岡本駅から徒歩4−5分のところにある

 

チョコレートサンド専門店

「ルイスブラン Louis Blanc」

 

に行ってきました。

 

2019年『NHK紅白歌合戦』で、嵐が楽屋見舞いに使ったことで有名になりました。

ジャニーズファン(特に「嵐」ファン)には特に人気があるそうです。

 

乗っかりましたよ。

 

アソート(組み合わせ)を

「嵐」のメンバーのイメージカラーに合わせました。

 

青:大野 智さん ブルーベリー

赤:櫻井 翔さん フランボワーズ

黄:二宮 和也さん マロン

緑:相葉 雅紀さん 抹茶

紫:松本 潤さん ラムレーズン


__

 

★★★ご参考★★★

嵐が2019年の紅白歌合戦楽屋御見舞に選んだ5種類のフレーバー

ミルク、フランボワーズ、ピスタチオ、ロイヤルティ、抹茶

だったそうです。(リンク先参照)

 

★2021/12/8時点 フレーバーは17種類。

ミルク、フランボワーズ、ブルーベリー、

マロン●、抹茶、ピスタチオ、

柚子、ラムレーズン、キャラメルアーモンド、

ビター、ホワイト、カフェモカ、

ロイヤルティ、スイートポテト●、ほうじ茶、

ヘーゼルナッツ●、 チョコミント

●:期間限定フレーバー) 

 

 

そして・・・

 

もう一つ、乗っかりましたよ。

 

「楽屋御見舞  嵐」の特製熨斗を付けてもらいました。

ありがとうございます!

 

もう食べる前から美味しいやつです。

実際美味しかったーー「嵐」が楽屋御見舞に使ったのも納得です。

 

 

 

 

お店の外観・内観はこんな感じです。

 

アドバイスは1つだけ。

 

開店1時間前に並びましょう。

 

もう、11時の開店に来たら、ネタではなくて、

行列の最後尾が見えませんから。

 

【参考】行列の長さの目安 2021.12.8(水)

09:56時点 5人 わたしは前から6人目

10:00時点 11人

10:30時点 20〜25人

このころから行列に並ぶことを諦めるひとが出始めます

10:50時点 行列が長すぎてカウント不能

 

【おまけ】

イタリア語のレッスンの作文の課題で

「ルイスブラン」のチョコレートサンドのことを書いたら

盛り上がったのなんのって。

 

※注 清書版です。実際は訂正だらけで原稿は血の海なみに真っ赤になりました・・・