レモンのパスタ Spaghetti al limone を作ってみました! 〜レモン&ミント〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

レモンのパスタ Spaghetti al limone を作ってみました。

 

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノなどと同じオイル系のソースで、

簡単にできます。

何より、レモンが入っているので、味も香りも爽やかです。

 

材料は

 

●スパゲティ

※オイル系ソースは、ショートパスタ(ペンネやフジッリなど)には合わないと思います。

 

 

●バター

●レモン1個(小さめ) ※ワックスを洗い落としてから使ってください

●粗びき黒こしょう

●スペアミントの葉っぱ

 

これだけ。

レモンはすり下ろした皮をたっぷり入れ、果汁もしっかり入れます。

 

もう作り方を書かなくても想像できると思うので、

出来上がりの画像を。

 

 

レモンの皮をすりおろすのは人生初かもしれません。

ゆずの皮はすりおろしたことがありますが。

 

 

本当に、料理をしたことのないひとでも作れるシンプルなパスタです。

小学生のお子さんでも作れる、はず。

 

酸味が苦手な方は、粉チーズを加えると、これがまた雰囲気が変わっていいです。

 

おすすめします! レモンのパスタ!

 

Spaghetti al limone sono molto buoni!

Glieli consiglio volentieri!