お茶の中でキンセンカの花が咲く! 見事な「工芸茶」 〜神戸元町・中華街のお茶専門店「天福茗茶」〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

患者さまに勧められ、

神戸元町の中華街にある、お茶の専門店

 

「天福茗茶(てんふくめいちゃ)」

 

に行ってきました。

 

 

名物の「工芸茶」は見事でした。

もう、芸術。

 

ジャスミン茶の中で金盞花(キンセンカ)の花が咲くんです!

 

 

 

 

 

セットについている杏仁豆腐も美味しい。

さし湯のサービスもあり、短いながら豊かな時間を過ごせました。

 

お土産は・・・

白桃のフレーバーのついた烏龍茶。烏龍茶を飲むのは久しぶりです。

 

さっき飲みましたが、これまた美味しいです。

 

わたしの好きなジャスミン茶の茶葉の袋売りや

烏龍茶の逸品「鉄観音」の量り売りもあるようです。

 

近いうちにまた行きたいお茶屋さんです。ごちそうさまでした。