きな粉スイーツ専門店「吉祥菓寮」の祇園本店へ行ってきました! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

「焦がしきな粉パフェ」をいただきに、

きな粉スイーツ専門店「吉祥菓寮」の祇園本店へ行ってきました。

 

阪急の四条河原町駅から15分ほど歩くけれど、道は分かりやすい。

八坂神社まで東に直進して、左(北)に曲がってしばらく歩くだけです。

 

「きな粉ってこんなに美味しくて香り高いものだったのか」と驚く美味しさでした。

これはいいです。

また本わらび餅も本格的。

じゃがいものデンプン固めたんでしょっていうスーパーで売っているやつとは格が違います。

 

2階がカフェで1階が売店。

美味しそうなきな粉スイーツが輝いていました。

 

店員さんの商品説明にも好感が持てました。

おすすめします!