【日本政策金融公庫】運転資金の完済通知が届きました! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

はりねずみのハリー鍼灸院は日本政策金融公庫から

設備資金と運転資金を借りて、

2015年7月4日に店舗開業しました。

きょう(2019年11月30日)、

その日本政策金融公庫から
運転資金分の完済通知を受け取りました。

設備資金分の返済はまだ続くものの、
経営上一つの区切りをつけることができました。


ありがとうございます。


開業当初電話がまったくかかってこない日が何日も続いたこと、
店舗開業後初めての確定申告で

「本木さん所得ありませんから税金もかからないですよ」

と申告会場から追い出されたことを思い出して、

(わたしを安心させるために言ってくれたのは分かるけれど、実際に言われてみると結構こたえるものなんです)

 

涙が出ました。