第49回(2019年秋季) 実用イタリア語検定5級の合格証明書が送られてきました! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

第49回(2019年秋季)
実用イタリア語検定 5級

合格証明書と試験結果通知が届きました。
ありがとうございます。

 


 

リスニング問題のスクリプト(読み上げ原稿)が載っていて、

親切だなあと感心しました。

もちろん手元にある方が、復習もしやすいので。


同封されている会報の内容が、また素晴らしかったです。


還暦からイタリア語の勉強を始めて2級に合格された方がいたり、
1級の合格を目指しているひとが全受験者数の3割以上だったり……
刺激を受けました。
 

これからも、イタリア語の勉強を続けます。