【不覚】「5年に1度のチャンス」を逃してしまいました・・・ 〜バイクの免許更新講習〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

昼休みを利用して、
兵庫県警察本部別館@神戸・元町に行ってきました。
自首ではありません。
バイクの免許の更新講習を受けるためです。

 

バイクを持っておらず、

運転もしないものですから(ネタではなくてバイクの乗り方忘れました

無事故のゴールド免許。

 

敵と遭遇することがなかったから無敵でいられた

スペインの無敵艦隊みたいなもんです。

そんなにかっこよくはないか。


待たされるかと覚悟していたら

一時間足らずで免許を更新できてよかったです。

平日の14時だったからかもしれません。


冒頭のビデオ講習のはじめに、

あおり運転と飲酒運転のケースが紹介されていて、

時代だなあ、と思いました。

 

5年前の更新研修のビデオでは

不注意や居眠り運転だったなあ、と、

前の講習のことを思い出していました。

あのときは雪が積もっていて、

歩けば歩くほどみじめになる寒さでした。

だからかどうか、受講者もいっぱいいました。


それにしても・・・


交通安全協会の加入を断ってみたらよかった。
2500円の出費(5年分の会費)もさることながら、
加入を断ったらどうなるのか知りたかったなあ・・・

 

5年に一度のチャンスを逃してしまいました。残念。