新しいパスポートを受け取りました! 〜パスポートの切替申請手続き〜  | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

兵庫県旅券事務所@神戸・三宮へ
新しいパスポートを受け取りに行きました。


9時前に行列に並んだおかげで(わたしが、きょう2人目でした)、
10分程度で表に出られました。

(だから写真の後ろ姿の方がきょう1人目です)

 


古いパスポートには、使えないようにするため、
「void(無効な、無効である)」の穴が空けられていました。


新しいパスポート、
次の更新の2029年までに一度は使ってみたいものです……