日本ものづくり市@阪急うめだ本店で「讃岐かがり手まり」と「桜咲くつや福だるま」をお買い上げ! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

日本ものづくり市@阪急うめだ本店9階催場
 

に行きました。

初日の10時台だからか、すごい混みよう。

 

 

お目当ての
讃岐かがり手まり「鶴」(青、周径24cm)と・・・

 

 

阪急電車の中吊り広告に出ていたデザイン
赤バージョンも欲しかったのですが、ブラックカードで決済するご婦人に先を越されてしまいました……情報早い!
 

☆はりねずみのハリー鍼灸院に飾ります。

 

★小児はりを受けに来た2歳の女の子に「讃岐かがり手まり」を渡したら、両手ではさんで持ったままじーっと見つめて、なかなか離してくれなかった……でも、女の子の気がそっちに行っている間に施術できたので、助かりました。
 

桜咲く つや福だるま(レインボー、中サイズ(高さ11cm)、祈祷済み)

☆去年は願掛け用に、目のないバージョンを買っはりねずみのハリー鍼灸院に置きました。今年は、自宅に置く見守りだるまを買いました。手頃な中サイズです。


★「初めてのお客さんですので」と、ひろじぃくりすたるあーと工房のメモと絵はがきをいただきました。ありがとうございます。


を買えました。

 

ちなみに・・・

 

別の患者さまに見せたら

 

「まあ、先生って、女子ですね」

 

と言われました・・・