『中国針灸刺灸法通鑑』(青島出版社)、もう少しでゲットできそう! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

中国で出版された鍼灸の本(当然全文中国語ですが……)で


『中国針灸刺灸法通鑑』(黄龍祥 編、青島出版社、1996)

 

というのがあります。

 

紀伊国屋書店、ジュンク堂書店、ブックファーストには

置いていません。

 

ということで、ネット通販。

 

書虫さんにたのんで
7730円



のはずが

 

中国本土では新本在の庫なく(絶版らしいです・・・)、
古書で在庫があったものの、
18000円。



泣く泣く書虫さんの注文をキャンセル。

(応対はとてもていねいでした。機会があればまた利用したいです)

 


亜東書店さんに問い合せたところ在庫があった!
8532円。
即注文。



郵便局で払込書で送金しようとしたら
それができない口座番号だった・・・(そんな口座、あるんですね・・・)



窓口で540円の送金手数料を払って振り込みました。
(早く手に入れたいんで)
8532円+540円=9072円。

 

 

3−4時間後、

入金確認と商品発送のお知らせメールを受け取りました。

(こちらも応対はとてもていねいでした。)

 

早ければ明日本が届くかもしれません。

楽しみです。