2018年『鍼灸の日』イベントに、はりねずみのハリー鍼灸院@西宮・門戸厄神も協賛しています! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

4月9日は『鍼灸の日』、だそうです。

(語呂合わせです。し(4)んきゅう(9)の日)

 

この日、鍼灸の受療率をUPさせようと、

東京でメディア向け鍼灸啓蒙イベントが開かれます。

 

著名人・芸能人による健康や美容についての対談、

美容鍼のデモンストレーションなどもあるようです。

 

このイベントに、

はりねずみのハリー鍼灸院@西宮・門戸厄神も協賛することにしました。

 

鍼灸の啓蒙も大事ですが、

その前に、

努力し苦労しているひとを応援してあげないと、と思うので。
 

主催するひとは大変です。

メディア各社に頭を下げて趣旨を理解して参加してもらう、

著名人・有名人にイベントに来てもらうよう手配する、

会場の確保や資金集めに奔走する・・・

よほどのモチベーションと行動力がないとイベントなんてできません。

 

ともあれ、協賛する旨申し込んだのですが、


●日本鍼灸協会ホームページに掲載する情報の

「はりねずみのハリー鍼灸院」の特徴

 (コンセプト、こだわり、メニュー例など 200文字程度)

これは苦労しました。
また、

●メディアのひとたちに渡す資料

 

※店舗のパンフレットや優待券など50部

※A4サイズ以下のものを3枚

※一式をホチキスで綴じるか、クリアファイルに挟む

 

これにも苦労しました。

 

あなたの魅力を30秒で言ってみて

あなたの仕事の内容を3分間で言ってみて

 

に近い。

 


わたしの思いがひとりでも多くの方に伝わりますように。