純金の金箔を金沢から取り寄せました! 〜治療道具の自作への道〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

 

金箔の名産地、金沢の老舗(創業110余年!)の金箔屋さん、

「かなざわカタニ」さんから

純金の金箔を取り寄せました。

 

ある治療道具を自作したいと思ったからですが。

(趣味ではありません。純然たる仕事で純金を使うのです)

鍼灸師のくせに(?)不器用なもので、
すでに680円分(金箔2枚分)
お金をドブに捨ててしまったのと同じ失敗をしてしまいましたが
 

(金箔ってすぐ指にくっつくんですね……すぐにバラバラになるし……知らなかった……)


もう680円分(金箔2枚分)投入して、
どうにか治療道具らしきものを作りました。
形こそイケてないけれど、この厚さなら何とか。

 

ただこれでは非常に扱いづらい。

なくしてしまいそうです。

 

明日雑貨屋に行く予定ですが、

うってつけの素材が見つかればいいなあ……