血小板献血・タロット占い・西郷どん(『南洲翁遺訓』『代表的日本人』) | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

空き時間を利用して

ミント神戸15階(神戸・三宮)にある献血ルーム「ミント神戸15」

成分献血(血小板献血)をしてきました。

 

タロット占いもしてもらいました。

 

迷いがあるんです。

いろいろと。

 

●今後の鍼灸院の経営について

★カップのキングの逆位置「患者さんに優しすぎるのではないですか?」

★ワンドのキングの逆位置「情熱が空回りしているのではないですか?」

★カップの9「願いごとはかないそうです。経営や計画はうまくいくのでは」

★ワンドの2の逆位置「でも2月は(経営)しんどいでしょう・・・様子見ですね」

 

●(趣味で書いている)小説で芽が出るかどうか

★戦車「積極的で(小説を書くことで)充実しているという印象です。お好きなんですね」

★力の逆位置「今ちょっと書くエネルギ—がなくなっているのかもしれませんね」

★恋人の逆位置「お仕事とのバランスが崩れそうになるかもしれません」

★ペンタクルの9「誰かの引き立てによって注目されそうです。人間関係を大切に」

 

▲背景色が黄色のカードばかり。(黄色は「実り、輝き、繁栄、知恵」を意味するそうです)

小説を書くの、楽しいでしょう」と。

 

あ、ありがとうございました・・・

 

帰りがけ、さんちか(三宮の地下街)を歩いていたら、ジュンク堂書店&ナガサワ文具センターで「世界のトランプ・タロット展」をやっていて、どきっとしました。

 

さて

 

成分献血中、モニターのテレビ番組で「100分de名著」を見ていました。

 

西郷隆盛の『南洲翁遺訓』やそれに関連した本が紹介されていました。

(福澤諭吉「丁丑公論」、内村鑑三「代表的日本人」、三島由紀夫「革命哲学としての陽明学」、司馬遼太郎「翔ぶが如く」)

 

ジュンク堂書店で買ってみました。(意外と影響を受けやすいんです。)

成分献血をしなければなかったであろういろんな「出会い」に感謝です。