門戸厄神・東光寺(「厄神さん」)に初詣と年祈祷を 〜そえごま・初みくじ・厄除ぜんざいも〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

昼休みを利用して、

門戸厄神 東光寺さんへ、初詣と年祈祷に行ってきました。
去年いただいたお札を納めにも。

 

●年祈祷
今年は数え年43の「後厄」なので年祈祷をしてもらうことにしました。
帳面に住所、氏名(ふりがな)、生年月日、性別、数え年を記入するだけです。
新しい木のお札とあずきサブレ「あ・うん」をいただきました。

5000円。

(去年のお札。1年経つと結構黄ばみます)

 

(新しいお札。真っ白っていいですね)

 

 

●そえごま
護摩木の裏には願い事を2つまで書けるということで・・・
今年は「厄除開運」と「試験合格」にしました。
500円。

 

●初みくじ

第30番 半吉でした。
今年のおみくじは末吉、半吉ばかり・・・
大吉が出ていた去年よりもがんばらないと。
100円。

 

●厄除ぜんざい

厄除ぜんざいは安定の美味しさでした。
400円。

 

今年もがんばります!