【事後報告】ボタンティア市民講師研修会@コミスタこうべ | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

事後報告。

2017年12月7日(木)の午前中、

神戸の春日野道にある「コミスタこうべ」で

ボランティア市民講師(神戸市)向けの研修会を受けました。


 

講師はシンガーソングライターの橋本昌彦さん。

 

正直、講演は難しかった……


難しいというのか、

講師自身、考えがまとまっていないんじゃないか? と思うところもあり……

(「胎内記憶」の話が出た時点で「非科学的」な話が苦手なわたしは話を聞く意欲が殺がれてしまいました……「運命」「宇宙」と言われても……)

 

でも、
講師が作った、宇宙と赤ちゃんの誕生の映像は感動しました。


ありがとうございました。