三宮センター街「ヨルバル」に行ってきました 〜初めて飲んだジャック・ダニエル〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

事後報告。

神戸三宮センター街の街バル、「ヨルバル」に行ってきました。

 

以下、公式サイトより


ヨルバルとは

立食形式で飲食店の自慢のメニューが味わうことができる
“神戸三宮の夜はなんかおもろい”

近年、街バルという言葉が広まってきてます。
「バル」とは?それは地域・街の活性化と飲食店の活性化を目的として地域・街が密着して開催するバルを食べ歩き・飲み歩きするグルメイベントです。

神戸三宮センター街でも街バルを開催!

普段は通路である神戸三宮センター街1丁目の真ん中に出店ブースとイベントステージが出現。周辺の飲食店が集結しているので、お酒を呑みながら、自慢の料理を小皿でちょっとずつお楽しみください。

イベントステージでは、過去にワタナベフラワーやモリオカルテットが出演し、楽しい音楽を披露してくださいました!

参加店舗
AREA51
ゲイロード
神戸COCCO
神戸ワイン
JACK DANIEL'S 
Spanish BAR"OSO"
dining room hamon
チキンハート
ベルターブル
Borabora
MOMOKA

開催日時 9月8日(金) 20:00~23:00 
開催場所 神戸・三宮センター街1丁目商店街
 
入場料 無料
主催 三宮夜バル実行委員会(三宮センター街1丁目商店街振興組合内)

 

ーーー

 

ということで

 

●ジャックダニエルのジンジャーエール割り
●スペイン風オムレツのオープンサンド
●鶏のからあげ

 

を注文しました。

ジャックダニエルを飲むのは初めてでしたが、ジンジャーエールで割っていることもあって、飲みやすかったです。

 

ジャックダニエルのバーチャルリアリティー映像も体験してみました。


すごかったです。
店員さんに撮ってもらった画像からすごさをご想像ください。