相楽園の茶店で「うめジュース」「しそジュース」と和菓子2種を 〜美味しくて健康にいいうめとしそ〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
実はきのうの日記の続きです。

神戸・元町にある日本式庭園、相楽園の茶店で、おやつを食べました。

「うめジュース」
「しそジュース」
和菓子2種「山桜」「ゆず饅頭」


神戸市長田区にある和菓子屋さん、創作菓子「いおり」さんの逸品。
どれも美味しくいただきました。



久しぶりに和菓子をいただきました。

「和菓子はともかくジュースは手づくりできないかなあ」

と思ってネットで調べてみたら、今は本当に便利な時代ですね、レシピが出ていました。

うめジュースのレシピ、しそジュースのレシピ。

さらに、うめとしその健康情報も。
こちらは独立行政法人 国立健康・栄養研究所のサイトの「健康食品」の安全性・有効性情報より。

うめの健康情報、しその健康情報。

美味しいだけではなく、健康づくりにもいいようです。うめとしそ。

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会