毎日、高温で、ものすごい湿度です魂

と思い、ベランダに出たら、また大量に発生している、苔食いの毛虫、ヤネホソバ絶望


おひさまと共に昼間に大量に軒下の隙間に現れ、また日が暮れると隠れる。

よって、毛虫の毒毛がつくので、洗濯物が干せない…


○ー○ルハウスだけですかね??

こんなに大量発生するのは。

外壁や屋根の塗り直しをした数日後でさえ、発生していました。

片田舎の密集していない住宅地なのに。


軒下の中に入っている、フカフカの分厚い断熱材。

これがコウモリを育て(侵入の隙間がある設計も悪いが)、これの湿度でヤネホソバが発生すると考えてる。


もし、積○ハウス、ハイム、他のハウスメーカー施工の家も大量に発生するなら、どうかコメントに教えて下さい。


みんなそうなら、戸建ては仕方ないと諦めます。


蜂ジェットや、ゴキブリ専用の強い殺虫剤しかまた効かないという…厄介な虫。

殺虫剤振ってる間に、その成分で私が殺されそう叫び


毛虫が赤ちゃんのときは、5mmほどの黒い糸のようなので、年配の方や、目の悪い方には見えないと思います。


日進月歩て開発が進んでいるなら、建築した年代が悪いのかもしれないけど、とにかく年に数回発生時期があるので、その都度殺虫剤代金だけで1万円はいきます…ショボーン


ほんと、メンテメンテ言うハウスメーカーの割には、暮らしにくい家です。


あと10年したら、800〜1000万の規模の修繕工事が待ち受けてると、定期点検で話されました。他の備品や外構なども修繕工事をしたとしたら、2軒目を建てるのとそう変わりはありませんね。

しかも、リフォームするたびあちこちがボロボロになっていきます。壁を凹まされ、足場のポッチは取れてなくなり、手摺りはボロボロ……

トイレも……ダッシュ

壁紙張り替えた場所もコーキングしたりしなかったりダッシュ


子供を育てた思い出も詰まっているので、大切にしたい家でしたが、おさまらない隣人ガチャや迷惑駐車、家の不具合…いろいろあるので、高額適当リフォームをしてまで住むという価値観には、疑問しか湧きません。


アラカンを目の前に、

大金がかかるような、

また生活も一変するような…

そんな何かを決断するって、ある意味『博打』ですね。


私の実家の家族はみんな『博打好き』で、パチンコ競馬ゴルフ…が好き。

私だけがそれを毛嫌いする人種でしたが、

こういうとこに『博打好き』を引き継いでいるのかもしれない…と、思いましたガーン