蒸し蒸しして、梅雨真っ盛り。

今日は梅雨の晴れ間かも。

大好きな洗濯日和🧺


ギックリ背中ガックリは治らないまま、何とか過ごせてる。


今日は、いつも立ち寄って見守ってくださる方々に感謝を伝えたくて。


私がこのブログで、親族のことを悪く書いても

いろんな角度から理解してくださったり、境界性パーソナリティ障害かも…なんて自身で解読したりなんかしても、否定されることも無く。


お会いしたこともない温かいブロ友さん達。

受けとめ、共感してくださったり、励ましてもくださったり…、立ち寄って読んでくれてるだけの方も…ありがとうです。

昨今、SNSは悪口などの記載で、非難されることが多い場になっていますが、私にはアメブロが心の拠り所になっているのが現状です。


だからといって残念ながら、今のところ、どうも上手く生きていけてはいけないけど、楽しく生きようと何とか前を向けています。


自分ていうものを、無理に作ってるような作ってないような、わからないけど、今の私のまわりには温かい人々がたくさんいます。


人間断捨離、ある意味は必要不可欠かも…キョロキョロ


そして、私の悪の根本である、様々な親族への不信感を、誰かに伝えるということ。

大好きだとしか思って止まなかった実母でさえ、自分が利用されてるところに目をつむり、500%大好きだと勘違いしようとしていたことに直視出来た。

どんな家族にもアルアルなんだろうけどね。


この数年、他人にこういう話が出来、心が浄化されてきたように感じます。


情が深すぎた自分のことも直視し、反省材料として、このまま少しずつでも、自分自身のために生き易くなるように努力していきたいと思います。


人にしつこくかかわりすぎたのを、少しセーブする努力をしたいと思います。