私はこの地方以外に住んだことがない。


各地で催される、夏の風物詩、花火🎇

数年前までは、関西はPL花火が有名でした。


いまは、淀川の花火か、天神祭の花火かなー指差し


私はまだ淀川の花火大会を見に行ったことがありません。

大阪の中心地で開催していて、スゴイ人びっくり

私は人混みが大の苦手なので笑い泣き


今年は、花火鑑賞宿泊プランのあるホテルの

抽選や一斉申込みに参加してみました爆笑

4〜6月で大概埋まってしまいますチュー


うちは息子が受験というのもあり、夏の遠方への旅行はお預けとなりそうなのです。

彼だけ置いて、夫婦で近場の夏休み旅行=花火鑑賞宿泊にすることになりました。


2つのホテルで権利を獲得しました。


阪急インターナショナルホテル。

時代と反して…ですが、某日限りの電話予約のみ。

昔の、推しのライブチケット取るときみたく、何十回もリダイヤルをし、ようやく繋がる…というもの。


入金期限が早々にあったので、もうそこに決めました。

こちらのプラン、ホテル内のレストランをチョイス出来ますルンルン


設定料金は高いので、一生に1度しか行かないかもしれない…と思い笑、好きなものを食べようということで、お寿司屋さんのコースにしました。

ホテルでお寿司なんて贅沢は、人生2回目笑

楽しみにしております。


もう一つは、ウェスティンホテル大阪の権利。

こちらはネットでの抽選。

まさか当たるとは思ってなかったのですが、

運良く当たりましたダルマ

が、初めにゲットしたホテルの宿泊料金振込の期限がこのホテルの抽選日の前日なのです。

既に振り込んだ後なので、こちらはキャンセル。


たまにはこんな大都会に泊まる贅沢もいいのでは…なんて思っています。