学力だけ高めの、非常識のご近所さん


金曜日晩、大学か就職で家を出た息子さんがバイクで帰省してきたみたいで、道路で真夜中まで2時間くらいガヤガヤと喋り、幼児のようにボール遊びをし、原付バイクで游ぶ。


私はしばらく寝られなかった……


この方々は、有休取得可能で、土曜日休みの上等市民なんでしょうが、うちはみな早くから土曜日でも出勤だし、息子は毎日大学院への受験勉強と卒論研究中。


うちが窓閉めて、クーラーかけるには時期が早すぎる。


土曜日も正午から結局夜まで、家族総出の道路族。

50代半ば夫婦と20歳代の男ですよガーン


幼児のいる家族のように、道路族。

2台の原付き、小型バイクを住宅街の中、

ブンブンふかし続け、それを家族で自転車乗り回すかのごとく、乗り回すこと3時間。

私にしたら、ほんの平面4〜5m先の出来事。

騒音とガス臭さでやられた……ムカムカ


ここの旦那、そう、家にいる日は1日中、家の周り=公道をガサガサ動き回る。

デカいGのごとく。


私、今日は12時に仕事から帰宅したら、庭で網戸を洗おうと思っていたのに、もう夕方になってしまった。


しかし、今日はなぜだろう。

いつものようには怒りが頂点まで来なかった。

私は大概、結構なドアバンなどして、意思表示の反撃をするのだが。

珍しく窓も開けたまま、耐えてしまったキョロキョロ


障害の自己認知で、あらゆることがしんどい。

ついでに、涙もろくもある。多分、自分を憐れんでる笑


*バドミントンの上達が悪いこと

*近所やハウスメーカーが鬱陶しく、家が安らげないこと

*仕事の決定権が私にないにも関わらず、今月から依頼が多くなったこと

*父母のこと


こんな隣人のことは、小さい出来事なのだ


アンガーマネジメント実施してみたキョロキョロ


6秒耐えれば、かなり怒りはおさまるらしい魂

いつもはそういうの、

「なんでこっちが耐えなあかんねん!!」

って放り出すところではあるが、低脳なままでは悪循環しかない。

私に何ら非はないが、コントロールしないと同じようなバカな人種に、なりかねない。


他人様に適度な気遣いが出来、不快に思われたりせず、信頼される人でいたい。

心からの素直な気持ち。


ここは、いつになっても、ハウスメーカーの悪しき建物with何軒もの隣人ガチャ’s………と、

変わりないな…絶望絶望絶望


アンガーマネジメント

でも結局は、図太い迷惑野郎が、勝ちなわけ。

神様でないし、デスノートも持ってないので、排除は出来ないし。


すでに5時間経過、公道で道路族。


ひとーーーつだけ、いいことはあるの。

置いてるゴミ箱、奴らがいるからカラスに荒らされないこと笑笑


あいも変わらず、迷惑かけてもどこ吹く風って人間が隣人で、

こんな想いをしてる我が家の現在ですドクロ


これだけでも、引っ越したい立派な理由になるわアセアセ