実母が、私の妹にも実父からやっと連絡があり、相続の事を知ったみたい…という話題になった。

実父は妹を、常に可愛がってきた。

が、昨夏つれない態度をされたことに腹立ち、連絡を絶っていたようだ。

遺産を分配するから…と言ってきたようだ。

妹の娘たちにも分配すると。


実父は、もう手元にお金も得ただろう。


みんなに分配する気などあるのか……はてなマーク


実母だけは疑って止まない。

しないしないバイバイと、言い切っている。

いつも口だけの男だと……。


私を裏切るならともかく、妹まで知ったなら、裏切らない気もするけど……。


弁護士と銀行回りも終わったはず。

金を手にしたら、連絡してこなくなったのが現状ではあるが……絶望


私はすでに家の査定を依頼してるし、実父が言ってきたことを信じて、事を進め始めてるんだけどな……

どんな感じなんだろうな〜


昨日、バドミントンサークルで最近仲良くしてるお姉さんがいて、実父の話題になった。


彼女は、1960年代生まれの父から暴力を受けて育ったから、その父が大嫌いだと言っていた。

私に、「父親のことを嫌いとか…普通ないですよね〜〜〜?」

なんて、気軽に笑い話で聞いてきてくれたけど、「私も違う意味で大嫌いだったよ…!!

なんて話になり、エキサイトしてしまったてへぺろ


『嘘つき』という暴力。


どちらも虐待。

体同様、心も、傷をつく。


心が傷を負っていたことを気づく勇気を持てたから、パーソナリティー障害にも気づいた。

生まれ持った性格だと言って、今まで両親に疎まれていた部分。

これは、あなた達が私に植え付けた性格。


完璧な親なんていないけど、うちの親もこんなものだと最近思った。

そう、素直にそう思っていい。

こう思う自分を責めなくていい。

言い聞かす。