久々の排便管理のブログ

記録用でーすてへぺろ


大腸内視鏡検査をしてから10日ほど経ちます。

今朝、便秘4日目の朝。

出口便秘なのは自覚していたので、詰まりを出すために新レシカルボン坐薬をいれました。


前回、出かける前に排便…という忙しさのあまりに、残便感ありありなのにレシカルボン坐薬しなかったからガーン


もうね、気張ったらだめなの分かっているんだけど仕方ない笑い泣き初めだけ硬めで、しっかりしたバナナ便。

最近は何故かバナナ便が多い。

大概細い便だったのに…肛門がすこーし痛い…


酸化マグネシウムを1日4錠飲んでるんですが、足らないか?

水分摂取量が少ないという自覚もあるな……キョロキョロ


今朝は心配で起床しました。


早朝、夫の実家から夫の携帯電話に着信があったようです。

夫は電話に気付いておらず、その後かけ直すと、

「病院まで送迎して…」

と、いう依頼をしたかったようだ。


数日前に退院してきたのに、また調子がよくなくなったのか…、入退院の繰り返しが激しい。

今、お向いに住む甥の奥さんに送迎車してもらってる最中…とのことでした。


朝の6時台から……車で15〜20分の場所にある大病院へ。


いつも言うが、うちから迎えに行けるわけがない……家から実家へは30分かかるし、仕事は決算時期だし、ただでさえ日曜日もない生活の人が休めないこと、わかってるだろうに。


『心配掛けたくない』という精神は、とっくに忘れてしまったのだろう。


とは言え、心配になるのは当たり前の感情。

私でさえ心配なのに、夫にしたら……ショボーン


いつもみたいに緊急だと判断したなら、救急車🚑呼んだらいいのに…そうでなければ、近くにたくさんのタクシー会社があるので呼べばいいのに。


お金もそこそこにあるのに、施設への入所などの助言も聞き入れず、時間問わず病院の送迎の依頼の電話ばかりしてきて、自己中心的なことばかりいうので、夫は『もう好きにすればいい』と、何もやりたがらないし、寄り付こうとしなくなったのです。


かと言って私も恨みはありますが、ボーっとしてられない性格なので、市の関連する介護タクシー会社などにシステムを聞いたりしてみました。

今晩は少し夫と話をしないと駄目ですね。

他人様に迷惑掛けてばかりではいけませんのでね……アセアセ