我が家の駐車場の2メール先。玄関前。

ヨガから帰宅すると、どまんまえに路駐されていた。


どんな神経して生きてるんだろう。


少し躊躇したが、すぐ地域の警察に電話した。


昼間で手すきなのか、警官👮バイク2台が5分できてくれた。

我が家の前は、あるものが設置されているという理由から、道路交通法の駐停車禁止場所で指定される場所。


それなのに、頻発される不法駐車場所で、カーブで見通しも悪く、通学路なので、警察からはすぐ呼ぶように言ってもらってる。


本当に気分も悪いけど、人間としてどうなのかと毎度ながらイラツク。


気を遣えない人間を蔑むより、いつも他人に気を遣えるから分かる…という自分発見にしようというメジャーリーガー大谷選手の言葉を思い出し、心を抑えた。


良かった。小学生の帰路の声が聞こえる。

間に合って良かった照れ