術後、毎日片道2時間以上かけて20日くらい通院をしました。10日目くらいから、車運転を再開させて、途中の駅まで行けるようになりました。
最初の8日間で、くくられていた数ヵ所全てのゴムが自然にはじけて取れてくれました。ほとんどが、排便後の朝のシャワー中だったなーウインク

この術式の利点からか出血というのは、初めからほぼなく、皮膚からの液だけでした。 この幹部から出る液、壊死させる段階の皮膚の腐る匂いがして、家族にも近寄るとよくゲロー言われました。鼻が効く人は、相当耐え難い匂いです。
周りの人には、3週間くらい耐えてもらったのではないかしらチーン

まあここまで、投稿されていたアメブロで読んでいた通り、順調な回復がありました。
ただ痛みに弱いので、注入軟膏などお尻の穴に突っ込む薬は無理やりせず、適当にしていました。
正直出来る日は、あまりなかったです。先生は「まあ今はいいでしょう」と言ってくださってたので、甘えましたショボーン

20日目の通院くらいでやっと先生に「そろそろ3日に1回の通院にしましょうか」と言われて、軟便剤の使用を半減させ、注入軟膏だけが薬となりました。ステロイド配合の注入軟膏、いつまで腸に入れつづけていいのか、まだ疑問にも感じていませんでした。
結局、2ヶ月半も1日2回注入していました。
使用中止のきっかけは、イボ痔治療後の後遺症で、セカンドオピニオンとして別の医者に受診したところ、もう使用をやめるようアドバイスを受け、使用中止となりました。
ほんとステロイド配合、使用期間が70日って長くないですか……滝汗?!

20日間程の毎日通院。
長かったけど、待合室の患者さんたちの状態が、見ただけで分かるようになっていましたチュー待ち時間はスマホで仕事の指示をし、有効でした。しかし座って長時間待つことが、苦痛な時期もありました。
けど今だから、少し客観的になれますニヤリ