湯沢市犬っこまつり | 酒だ酒だ!□_(@゜◇゜@)ノ彡☆バンバン!!

湯沢市犬っこまつり

かなり遅ればせながら、去る2月11日に地元湯沢市で行われた犬っこまつりの模様です。

駅前の犬っことお堂


お堂の中には米粉でこしゃだ(作った)犬っこがちょこんと居ます




本会場前


雨雪がぼだぼだど降りしきり、木々は雪の花満開~

この雨雪が後にカメラに忍び寄る悪夢に…(;´Д`A

会場内はあちこちに犬っことお堂が建っていて、人混みも凄い!


こちらは次の日に行われる愛犬祈願祭用の犬っこ神社のお堂




黒塀のある雪景色がいい感じで、通りすがりにo[◎]_- )パチリ


一旦街中へ移動、こちらは街中キャンドルイベント「千の雪灯り」





ここと花火のコラボも綺麗ですが、今回は去年から新しくなった会場付近から
犬っことお堂で撮りたかったので、今度はそちらへ。
っと、この辺からカメラの電気系統が雨雪の影響を受け始める!
なんか、INFOボタンが効かない…彡(-_-;)彡ヒューヒュー 
タオルで拭きつつ、懐へしまいながら移動。
いつも使ってるカメラバックには雨対策用のビニールを入れてるのも
今回別ので来たんで入れ忘れたのがチキショウって感じだわ~。
花火町中に、カンカンカカン…と、どっかで聞いた音が響き渡たので見てみると…。

嵐を呼ぶ男、ジャミセリオン登場!

軽快にスコップ三味線をかき鳴らしていました!

ブログ&腰痛仲間(笑)のナマハゲさんとも久しぶりに再会

愛犬のももさんとo[◎]_- )パチリ
もふもふだね~♪

そして花火の時間…。
Σ( ̄□ ̄i||i) ぎゃあぁぁぁぁ!
カメラ、ほとんどの機能操作不能!
ないよ? 確定ボダンすら効がねなが!?
プレビューすら見れねねがっ…"(´-`*)ヾ(-_-*)オイオイ…
何とか絞り、SS、ISOの基本的なとこは動く…あ、タイマーもいけるか。
まずこれだけ動けば撮れるっしょ!
なぃんしたって、雨雪(#`゚Д゚´)いらっつぐでっ!
っと、そうこうしているうちに花火上がるし!

p(´⌒`q)う~ん

構図がざまだ…(*´-`)(´-`*)ネー!(笑)
その場で確認できなかったので後で見たら、花火は撮れてるけど
イメージ道理の犬っことお堂のコラボは成らず…。
新しい会場、難しいぜ!
来年リベンジだ!(+・`ω・´) キリッ!!
さ、腹もへったし温まりにいがねねな~♪

いつもの川太郎さんへ


だだみ(*´エ`*)キャァァ


刺し盛り


筋子と雲丹

お酒がはがいぐ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マグロとイガの握り

Σ(゜∇゜|||)アッ
〆のおでんラーメン食いっぱぐれた!(笑)
カメラはキッチリ乾燥させて、次の日無事復活~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いがったいがった♪

■撮影機材
canon EOS 6D
canon EF16-35mm F4L IS USM
canon EF24-70mm F4L IS USM
iPhones6S

2つポチ…( *゚ー゚)σ” お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へ

人気ブログランキングへ