せせらぎブルーベリー園 | 酒だ酒だ!□_(@゜◇゜@)ノ彡☆バンバン!!

せせらぎブルーベリー園

10日ほど前ですが、休みの日の朝に秋田市河辺にある「せせらぎブルーベリー園」へ

夫婦でブルーベリーの摘み取り体験をしに行ってきました。


ひゃりぐぢ(入り口)には呼び鈴が

鳴らしたらすぐに返事有り!(笑)

大中小と摘み取る実の大きさを選ぶ事ができるようで、自分たちは中サイズを。


早速中サイズエリアへ侵入!


これから実になる部分が星型でかわいい♪


カラフルな実の付き方をしている部分も


いただきだぁ!
黒に近い色が収穫時。

この場でつまんでも美味い♪


摘んだら腰に付けたカゴへ…

(゚0゚; あっ! せみの抜け殻久々に見た


何とか戦隊に出てくる、怪人のボスキャラ的風貌の立派なカミキリも居ました(笑)

収量はというと…
オラこんきゃ。
取るのと撮るのの同時進行だかkらね~(´゚艸゚)ブッ
嫁さんはこの3倍くらいはとってました(笑)

とりたてブルーベリーヨーグルト
ヨーグルトにブルーベリーをもりっと入れていただきました♪
うめっけ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

■撮影機材
canon EOS 6D
canon EF24-70mm F4L IS USM

2つポチ…( *゚ー゚)σ” お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へ

人気ブログランキングへ