ちょっと距離を置いてみませんか? | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

人間関係で異性と別れるときや
同性の友達でも性格が合わずに
付き合うのを止めようと思っても
なかなかバシッと切ることができない!
ありませんか~?

そんな人はモノとの関係にも
ご注意ください!というお話です。


おはようございます。
お部屋から一歩理想の自分に近づく
ミニマム収納術
ミニマム収納プロデューサー

整理収納アドバイザーの
寺尾江里子です。


人間関係でも
この人とは合わないな・・・
とか
一緒にいると疲れるな・・・

人間ですもの
そんな人もいますよね。

そんな時はどうしますか?

嫌々付き合う?
または
我慢する?

あなたとは性格が合わないの!
とバシッと言える人は
少ないかもしれません。(^▽^;)


相手と関わりたくない場合
距離をおく
なるべく会わないようにする。
これが一番かもしれませんね。


モノとの関係も似ています。



最近関わっていない。
使うのが面倒になった。
メンテナンスの時間が取れない。

そんなモノとは
「距離をおく」
ことが有効です。

感情が揺れるのであれば
冷静になるための
距離感が重要です。


すでにあなたの生活には
関わりが少なくなっているモノですが
捨てるのはためらう。
そんなモノとは
距離を置く。


距離の置き方は様々です。

・トランクルームに預ける。
・部屋の隅においておく。


どちらにしても
お金がかかります。
(モノにも家賃が発生しています)


お金をかけてまで別れがたい
維持したい関係ですか?


距離をおいて
冷静に考えてみましょうね♡

モノとの付き合い方
一緒に考えませんか?


ミニマム収納術1Dayセミナー
8月受講生、募集中です!
※日程が変更になりました

収納グッズはもう要らない!
「3つのステップで片付け上手になれる」

ミニマム収納術1Dayセミナー
http://tidearoom.com/seminar/