夏休み直前!子どもの学用品置き場! | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

もうすぐ夏休み!
今週が終業式の小中学校が多いはず。
我が家の1年生の学校も
水曜日が終業式です。

夏休み前には学校から
いろいろなモノを持ち帰ります。
持ち帰った道具を置く場所は
確保できていますか?


おはようございます。
お部屋から一歩理想の自分に近づく
ミニマム収納術
ミニマム収納プロデューサー

整理収納アドバイザーの
寺尾江里子です。



夏休み前に学校から
せっせと大量の荷物を
持ち帰ってくる子ども達。

それらの荷物を新学期に
持っていく日まで
置いておく場所は
用意されていますか?


たとえ今あるモノが
きちんと入っていても
学校からの持ち帰り品が
置ける場所が確保されて
いないと、床置きや
取りあえず置きに
なってしまいがち。


新学期に探さずに
サッと持って行けるように
定位置とスペースを
作りましょう!


学校に持って行っている時期も
そこのスペースは他のモノで
埋めてしまわないように
確保してくださいね。


スペースの余裕があると
子ども部屋に限らず
モノが増えた時にも
対応が楽になりますよ♡


常にスペースに余裕がある
お部屋作りを
心掛けましょうね♡

スペースに余裕がない!
余裕の収納の作り方が
知りたい!

そんな方は
「ミニマム収納術1Dayセミナー」で
学んでみてくださいね(^_-)-☆

ミニマム収納術1Dayセミナー
8月受講生、募集中です!
※日程が変更になりました

収納グッズはもう要らない!
「3つのステップで片付け上手になれる」

ミニマム収納術1Dayセミナー
http://tidearoom.com/seminar/