やっと生まれた立ち上がる
この後の話です。


赤ちゃんがケアされているのを横目で見ながら、



まだ夢のようだった。


ぼーっとしながら、

「本当に人が入ってたんだな」と思った笑い泣き




赤ちゃんは体を綺麗にされて体重測って、

その後一瞬、私と写真を撮ってすぐに新生児室へ連れていかれた。

(コロナの影響でカンガルーケアが出来なかったのも悲しい😢)






その後、私は30分かけて股を縫われる。

地味に痛い。局所麻酔を追加してくれた。



縫っている最中にやたらと

「糸追加して下さい!」

「糸追加して下さい!」って言っていて、

不安だった不安


そんなに糸足りないんかーい!と心の中で思った笑い泣き



この後、会陰切開の傷に苦しめられ、結局3ヶ月くらいかかったショボーン(これはまた今度)



縫い終わったらそのままベッドで少し休む。



ここで、部屋の希望を聞かれる。

※愛育病院は事前に部屋を決められず、個室希望出してもその時に空いていないと入れない。産後に決定するスタイル。



私の時は、幸い全てのレンジの部屋が空いており、

トイレ、風呂無しの20000円の個室をお願いした。


その後、傷のチェックと血圧計測を時間をおいて2回し、問題ないことを確認して、部屋へ。

部屋に戻ったら夜ご飯が出たので、無心で食べる。



食後、仮眠を取り、夜中2時頃、

歩行確認&トイレへ


やばい、尿意も便意もない滝汗滝汗

なんだかその辺一体が麻痺している笑い泣き泣





その後、新生児室で赤ちゃんと対面おねがい

かわいい...ラブラブ

でもすまん、今日だけは寝かせておくれにっこり

ということで、同室は明日からニヤニヤ





この後の2〜3日が本当の地獄だったんだけど、

とりあえずこの時点では無事に出産を終えた風だったニヤリ




次回の投稿からジャンルを変えようと思います。