続きです。あと少し💦



麻酔が入って、痛みがほぼ無くなり急に元気になる私口笛




本当に無痛にしてよかった...

とこの時は思ってた笑い泣き




しかし、麻酔の影響で、今までちゃんと来ていた陣痛が、弱まってしまった為、促進剤投入。





もちろん先のことはどうなるかなんてわからないけど、助産師さんに聞くと、

理想的な進みで18時以降分娩開始くらいです。とのこと。






そして、促進剤入れて少し経つと、やっと少しずつ陣痛の波が戻ってくる。しかし波が来ても余裕。うとうとできるくらい😴

一昨日からあまり寝れてないのでしばしの休息時間。







うとうとぼんやりしてたら、医者と看護師がバタバタと部屋に入ってくる。何やら騒がしい驚き

どうやら赤ちゃんの心拍が落ちてる模様ショボーン






赤ちゃんが降りてくるにあたって狭いところを通って苦しいのでは? とのこと。






左向きになってマスクの上から酸素マスクをして、

深く深呼吸をする。

→戻りが悪い→四つん這いになって深呼吸。

(地味にこの体勢つらい滝汗)





赤ちゃんの心拍は戻ったは戻った😮‍💨


だが、緊急時のために帝王切開の準備を始める。

(採血、心電図、内容説明)




「え?帝王切開?聞いてないよ」

と軽くパニックチーン💦





でも元気な赤ちゃんに会えれば良いと腹を括るプンプン





15時頃、内診にて子宮口7センチ

出血がすごいが、これは普通とのこと。



あ、あと3センチ...

内診のたびにまだかなまだかなとなっていた笑い泣き






その後、ベッドの上でバランスボールに乗るびっくり

骨盤を動かすと赤ちゃんがおりてきやすいらしい。






痛みが麻酔のおかげであまり無い分、リラックスしてその時が来るのを待っていたニコニコ