続きです。


7時半くらいにLDRに移動して、

担当の助産師さんと挨拶。





この人が本当に神✨✨すぎて、本当この人のおかげでよい出産になったのではないかと思う。

今でも感謝しているおねがい





昨夜のスパルタ助産師さんのような人が担当だったら詰んでたな😇などと思った。





バースプランを事前に作成して、入院の際に持っていくのだが、たしかに回収されたけど、そんなに読んでないよね?と思ったらちゃんとインプットされてたみたいだった。さすがプロ。





8時頃朝食が出て、食べることを勧められる。

無痛分娩のための麻酔を入れたら全く食べられないので、今のうちに食べておくようにとのこと。






ただ、この時点で痛みは5分間隔。

なんなら痛すぎて食欲ゼロ昇天

昨日の夜に最後の晩餐で食べたものが消化しきれてない感じすらする滝汗






無理やり少し食べてみる。

2時間は麻酔が入れられないことが決定する。






時間があるので、助産師さんの勧めでお風呂に入るおねがい






お風呂ってお産を進めるらしいびっくり

知らなかった。

産後、しばらくお風呂に入らないし、湯船に入っていると痛みも若干和らいだ(気が?)して、リラックスできてとても良い時間だったおねがい







お風呂から上がって少しクールダウンしたら、

2時間経ったので、麻酔の説明、準備が始まった。









陣痛がある中で体をくの字に曲げて動かないでいるというのがなかなか難しかったが、無事に完了✨









そして、11時頃、ついに麻酔が入る!!!









何これびっくり麻酔サイコー🙌神だ✨✨








さっきまで波が来るたびに痛くてのたうち回ってたのが(痛み逃しが多分苦手)

一気にほぼ痛くなくなったぞーーーー爆笑







ありがとう麻酔科の先生!!!







少し楽になってテンションが上がっていた爆笑