続きです




痛みの波が来るたび、ベッドの上に正座してのたうちまわって、結局一睡も出来ず昇天







窓の外が明るくなってきて、部屋の電気も点いた。

(たしか6時過ぎくらいだった。)






暗闇の中での痛みは不安を助長していたので、電気がついて少し安心😮‍💨






だが、私はまだ家に帰されるかもしれない身滝汗

いつ、そのジャッジが下されるか?ドキドキしていた。





前日、お産が進まず促進剤を抜いたであろう患者さん達が朝イチでLDRに移動していく。(ワンフロアなのでなんとなく聞こえてくる)





私は、NSTをして、その後医師の診察があるとのこと。ここで今後の行方が決定する。





正直言って、病院に来た時とは比べ物にならないくらい痛いゲロー






これは帰ることはきっとないだろうなと思いつつも心配ショボーン





助産師さんが朝イチで子宮口のチェックをしたところ、病院に来た時からそんなに変わっていない!?ようで、私は絶望した笑い泣き笑い泣き



この状態で家に帰されるのか⁉︎私はびっくり





それは困る!!!

と必死に痛みを説明した笑い泣き

(後から思い出すとなかなか滑稽だが、この時は必死も必死驚き)






とりあえず、医師の診察を待ちましょうということになった滝汗









7時頃くらいに、医師の診察があった。

「子宮口4.5センチ、お産が進んでいるようなので今日産みましょう!」 とのこと。





つまり、帰宅しなくていいのね爆笑

やったー🙌!!!





頭の中はそれしかなかった笑い泣き






入院手続きを進めて、用意ができたらLDRに移動することになったおねがい